夢想する午后

あなたが知りたい芸能エンタメのこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

女優・波瑠の家族と女優デビューの経緯に熱愛彼氏の存在・おすすめしたいドラマと映画

波瑠は日本のモデルであり女優です。

ここでは波瑠の家族と恋愛の噂おすすめ作品についてご紹介します!

f:id:noji_rei:20220220174321j:plain

(画像引用:https://www.ntv.co.jp/remolove/

女優・波瑠の家族と女優デビューの経緯に熱愛彼氏の存在・おすすめしたいドラマと映画

 

 

波瑠のプロフィール

<プロフィール>
芸名:波瑠(はる)
本名:山口麻有(ネット上での情報)
生年月日:1991年6月17日
出身:東京都足立区
学歴:足立区第一中学校から日本橋女学館・芸術進学コース卒業(現:開智日本橋学園)

 

波瑠は東京で生まれました。

家族構成は、両親と4歳年上の姉との4人家族。
家族仲は大変よく、経済的にも恵まれた家庭に生まれ育ったそうです。

高校は馬喰町にある『日本橋女学館』を卒業しています。

この日本橋女学館は私立の中高一貫校なのですが、共学化のため中学は2015年、高校は2018年に校名が『開智日本橋学園』に変更されました。

波瑠のデビューは?


波瑠は2004年、中学校一年生のとき、自らオーディションに応募し、その場でスカウトされ芸能界入りします。

ただ最初のうちは仕事が入らない状態でした。その後は小さな役に出演しながらキャリアを積んでいきます。

2006年『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』『対岸の彼女(ドラマ)』

2007年『檸檬の頃』2008年『リアル鬼ごっこ』に出演。

これらの作品で端役を務める一方、2007年に雑誌の『セブンティーン』の専属モデルとして活動を始めます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のじれいか(@nojirei99)がシェアした投稿


2010年『マリア様が見てる』で初主演を果たした後は、テレビのトーク番組『A-Studio』や、伊集院静原作のドラマ『いねむり先生』で夏目雅子役を演じます。

 

さらに2014年には『おそろし〜三島屋変調百物語』(NHK BSプレミアム)、『がじまる食堂の恋』で主演を演じました。

2015年にはNHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン役に抜擢。

スター女優への階段を駆け上っていきます。

f:id:noji_rei:20220223101859j:plain

(画像引用:https://www6.nhk.or.jp/



波瑠の恋愛遍歴と結婚


人気女優の波瑠は、これまで何人かの有名人との恋の噂がありました。

ただ多くは噂止まりで、実際に交際がある(あった)と考えられるのは、俳優の齋藤雅弘(さいとうまさひろ)ではないかと言われています。


齋藤雅弘は倉沢涼央(くらさわりょう)として活動していた時期もある俳優です。

おもな活動としては、2016年の映画『見栄を張る』に出演を認めることができます。それ以外の出演は確かめることができませんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Makoto Sasaki(@sasamako)がシェアした投稿


波瑠と齋藤雅弘は2019年に宮古島に旅行に出かけているところをスクープされ、交際が話題になりました。

この二人の交際について、波瑠の所属事務所(ホリ・エージェンシー)は、大人なので本人に任せているとコメントしています。

この後、波瑠と齋藤雅弘は結婚するのでは?と囁かれもしました

確かに、波瑠は2022年現在で30歳を迎えています。そのため結婚してもまったくおかしくない年齢ですね。

ただ波瑠は2022年初頭から主演ドラマが放送されいるため、大変多忙な毎日を過ごしていますし、すぐに結婚を決める可能性は高くないように思えます。

波瑠のおすすめ出演作品


波瑠はこの10数年間で大変多くの作品に携わっています。

多くの出演作から、ぜひおすすめしたい作品をご紹介したいと思います。

これからも多くの役柄で楽しませてもらえることを期待したいです!

ドラマ BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係(2014年4月〜2014年6月)

原案:金城一紀
出演:小栗旬、青木崇高、波瑠、遠藤憲一、大森南朋


小栗旬演じる捜査一課の刑事の石川が、頭部に銃弾を受けたことで、霊が見えるようになり言葉を交わせるようになる。

そんな石川刑事が葛藤をしつつ、真犯人を追い詰めるサスペンスです。

波瑠が演じるのは警視庁の検視官という優秀な女性、比喜ミカ。

大変優秀なのに女性というだけで、上司からモラハラを受け、軋轢が生じてしまう。

そんなミカは、石川やその同僚で青木崇高の演じる立花とは、仕事を通じてのよき友人でもある。

自分を殺した犯人を教えられた刑事が、犯人を追い詰める。でも犯人を逮捕しても亡くなった犠牲者は戻らない切ない物語でもあります。

ストーリー展開もテンポもよく、ぐんぐん引き込まれてしまう。さすがの金城一紀です。個人的には小栗旬の出演作品のなかでも指折りで是非おすすめしたいドラマです。

 

ドラマ もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜(2018年1月〜3月 日本テレビ系列)


出演:山田涼介、波瑠、小澤征悦、千葉雄大、中村梅雀


裕福で名家の北沢家は、家族全員がエリート。

北沢家の次男で東大卒の警察官の秀作が物語の主人公です。


山田涼介演じる秀作が、中村梅雀が演じる教育学者の父、波瑠が演じる弁護士の姉、小澤征悦が演じる心臓外科医の兄らが持ってくる厄介の後始末をさせられる。

ドSな家族に翻弄される、次男のドMぶりが笑えます。

波瑠の弟である山田涼介へのドSな姉ぶりがいい。何も考えずに笑えるドラマです。


ドラマ 未解決の女 警視庁文書捜査官(2018年 テレビ朝日系列)

出演:波瑠、沢村一樹、工藤阿須加、鈴木京香


時効廃止法案が出された2009年に設立した『特命捜査対策室』がドラマの舞台。

波瑠が演じるのは警視庁捜査6課の刑事・矢代。

鈴木京香演じる6課の先輩刑事で、文書解読のエキスパートとともに、未解決事件の糸口を探ります。

文字から見えてくる真実を暴く。そんな新しさのあるドラマです。

映画 ホテルローヤル(2020年)

監督:武正晴
出演:波瑠、松山ケンイチ、余喜美子、伊藤紗莉、夏川結衣、安田顕


小説家の桜木紫乃の小説『ホテルローヤル』の映画化です。

物語は実家がラブホテルを経営しているという桜木紫乃の経験がベース。

風変わりな家庭に生まれた女の子の複雑な心情が、本能のままホテルを訪れる客たちと対比的に描かれます。


 

musogogo.hateblo.jp